「Beats STUDIO3 WIRELESS」リミテッドエディションがブルータリズム建築にインスパイアされた質感で感覚的経験を提供

Beats by Dr.Dre/ビーツ・バイ ドクター・ドレ(以下Beats)とサミュエル・ロスが手がけるA-COLD-WALL* が「Beats STUDIO3 WIRELESS」 のリミテッドエディションを発売し、アップル オンラインストアDSM Ginza、及びGR8にて2021年10月18日(月)から販売する。

adf-web-magazine-beats-a-cold-wall-1.jpg

「Beats Studio Wireless A-COLD-WALL*リミテッドエディション」
カラー: ACW* Concrete

ACW*Concreteと名付けられたスペシャルカラーはスレートとチョークのカラーパレットが特徴。ブラックストライプがヘッドフォンの両側にあしらわれ、サイドアーム、インナーアーム、ヘッドフォンケースにACW*ロゴのアクセント。ヘッドフォンのパッケージにも同様のカラーパレットが採用されており、リサイクルされた、または責任を持って管理された森林から調達した木質繊維を使用している。

創設者のサミュエル・ロスは、A-COLD-WALL*を通して、茶色の小石レンガの壁、灰色のラフキャスト、オフクリームなど、自身が生まれ育った環境で触れたニュートラルな質感を一貫して表現してきた。本コラボレーションはブルータリズム建築がデザインのインスピレーションとなっており、自然の鉱物や製造材料に触れる手の感覚を思い起こさせる質感で、音響だけでなく、製品そのものを通じて感覚的経験を提供する。

adf-web-magazine-beats-a-cold-wall-3.jpg

キャンペーンではラッパーのLil Durk と彼の故郷であるシカゴにフォーカス。

adf-web-magazine-beats-a-cold-wall-2.jpg

Kelvin Krashによる楽曲をフィーチャー。

Beats by Dr. Dre

ドクター・ドレとジミー・アイオヴァインによって2006年に設立された、世界をリードするオーディオ・ブランド。高品質なヘッドフォン、イヤフォン、スピーカーなどのデバイスを通して、次世代のエンターテインメント性ある音楽を届けている。2014年7月にAppleファミリーの一員となった。

A-COLD-WALL*(ACW*)

2015年、サミュエル・ロスによって設立されたマテリアルの観点から現代社会を紐解くブランド。環境に配慮したファブリック開発を通じ、人間のパフォーマンスを最適化し、同時にコミュニティの一員として存在することを訴えている。英国の社会情勢を反映し、若い世代のエネルギーを称えながら、多彩な手法で文化的議論を巻き起こしてきた。ファッションブランドでありながら、幅広い分野におけるキュレーター的な役割を担い、映画、音楽、文学、物理をも含有するエキシビションは、ストーリーを通じて質感を表現している。社会階級に対する問題提議を通じて、理性的なクリエイションへと進化し続ける。

「Beats Studio Wireless A-COLD-WALL*リミテッドエディション」概要

発売日2021年10月18日(月)
価格(税込)38,280円
カラーACW* Concrete
販売店Apple Online Store、DSM Ginza、GR8