カナダ出身のNBAオールスターシェイ・ギルジャス = アレクサンダーをグローバルアンバサダーとして起用
カナダグースはナショナル・バスケットボール・アソシエーション(NBA)との長年にわたるパートナーシップの一環として、ブルックリンを拠点とするファッションブランドKidSuperとのコラボレーションを発表。また、今回のコラボレーションの発表に合わせてNBAオールスターに選出されたシェイ・ギルジャス = アレクサンダーのグローバルブランドアンバサダー就任を発表した。
パートナーシップの構築を記念し、シェイ・ギルジャス = アレクサンダーは最新グローバルキャンペーンの主人公として登場している。バスケットボールでは抜群のテクニックを披露しながら、その活躍はフィールドを離れても目覚ましく2022年には『GQ』の「Most Stylish Man of the Year」に選ばれるなど、NBAの中で最もファッション界に影響を与える一人として注目を集めている。
KidSuperの創設者であり、アーティスト、ザイナーとして活躍するコルム・ディレインの創造性と遊び心を最大限に表現した作品は、個性的で多様なカルチャーが混在するコミュニティのエネルギーを感じさせる。カナダグースとNBAのコラボレーションコレクションは、KidSuperとの共同制作。アート、カルチャー、スポーツを通じたコミュニティの構築、そしてストリートウェアのエネルギッシュなスタイルへの挑戦を体現している。最新のグローバルキャンペーンでは、自然界とコミュニティの繋がりを表現している。
コレクション
コルム・ディレインのオリジナルのアートワークが軸となった今回のコレクションでは、個性豊かな2つプリントが登場。1つ目の「Purple Crowd」はスタジアムで熱狂するファンの姿を描いたもので、NBAオールスターゲーム2024の開催を祝しスポーツを通じた人と人との繋がりを称えている。2つ目の「Landscape」は雪に覆われた山頂と凍りついた水面が描かれ、カナダグースの「Live in the Open(オープンに生きる)」という理念を表現している。優れたパフォーマンスを発揮する4つのアイテムから構成されるコレクションは、2024年2月10日(土)から銀座店、大阪店、公式オンラインストアで発売する。
カナダグース
カナダグースはパフォーマンスラグジュアリーアウターウェア、アパレル、フットウェア、アクセサリーを展開するブランドとして、すべての人々が外の世界で活躍できるようサポート。カナダ国内での製造、高水準の品質、クラフトマンシップ、機能性において、世界的に評価されている。優れた性能と経験を重視し、地球を冷たく、住む人々を暖かく保つことをコミットメントとして掲げている。
KidSuper
KidSuperはアーティストでありデザイナーとして活躍するコルム・ディレインのファッションレーベル。洋服のデザインと制作、絵画とアートショー、音楽のレコーディング、映画とミュージックビデオの制作を手掛け、その全てが本拠地のブルックリンで行われている。KidSuperは豊かな創造性を表現するプラットフォームであり、そこでの活躍によってコルム・ディレインはアメリカンファッションにおいて欠かせない存在となった。
NBAオールスター2024
インディアナ・ペイサーズが主催する第73回目となるオールスターゲームは、2024年2月18日(日)午後8時(米国東部時間)より、インディアナ・ペイサーズの本拠地であるゲインブリッジ・フィールドハウスで開催され、世界的なリーグの祭典を繰り広げる。