トーマス・バーバリー モノグラムをうさぎの耳で遊び心たっぷりに表現したエクスクルーシブなコレクション
バーバリーは、未知なるものへの飛躍を祝福するブランドの冒険心に基づき、イヤー オブ ザ ラビット2023キャンペーンを公開した。このキャンペーンは、俳優のチー・シー、シー・ポンユェン、サッカー選手のジャオ・リナが出演し、ビデオ ディレクターのジカ・リウとフォトグラファーのスカイが撮影した3部構成からなる映像の中で、登場人物らは新たな視点を得るチャンスにあふれるオープンスペースを旅している。非日常的な体験を通して、自信、情熱、クリエイティビティを見出す機会となる。
うさぎ年からインスピレーションを受けて、トーマス・バーバリー モノグラムをうさぎの耳で遊び心たっぷりに表現したエクスクルーシブなコレクションが登場。ウィメンズウェア、メンズウェア、チルドレンズウェア、ブランドシグネチャーのローラバッグ、小物やシルクスカーフまでさまざまなアイテムを展開する。うさぎはコレクション全体で使用されているキーモチーフで、カートゥーンに着想を得たコミカルな総柄や、背中合わせになった2匹のうさぎの耳がハート型になっているデザイン、バーバリーのロゴ上にうさぎの耳をあしらったものなどがある。
WOMENSWEAR
アウターウェアでは、リバーシブル キルティングジャケットが登場。片面にはトーマス・バーバリー モノグラムと「うさぎ年」を祝うモチーフがプリントされ、キルティングが施されているもう片面にはバーバリーのロゴがあしらわれている。ウールカシミアブレンドのフリースジャケットはリラックスしたフィット感に仕上げ、ヴァーシティ・ジャケットにはテクニカルウールを使用。オーバーサイズシャツとシャツドレスは、イタリアで織り上げたシルクブレンドを使用し、コントラストの効いたパイピングとバーバリーの刺繍ロゴでスタイリングされている。ニットウェアにはクラシカルなクルーネック・ジャカードカーディガンや、うさぎ年を祝うモチーフをあしらったインターシャ・セーターなどがあり、そのほかにも、Tシャツやフーディー、ジョギングパンツ、スカートなど、シーズナルのグラフィックをプリントしたアイテムが揃う。
MENSWEAR
フリース、パファージャケット、ヴァーシティ ジャケットには、トーマス・バーバリー モノグラムとうさぎ年を祝うモチーフが刺繍、アップリケ、プリントなどによって施される。インターシャ・ウールオーバーサイズセーターのほか、トーマス・バーバリーモノグラムのグラフィックプリントをあしらったフーディー、ジョギングパンツ、ショーツなどがラインナップ。
CHILDRENSWEAR
フーデッドトップ、スウェットシャツ、ジョギングパンツ、ニットウェア、ヴァーシティ・ジャケットには、プレイフルなうさぎのグラフィックがデザインされている。
BAGS
ローラバッグはうさぎの刺繍とトーマス・バーバリー モノグラムのディテールを施した、ブラックレザーと手触りの良いホワイトファブリックで再解釈。ミニフレヤトートは、赤いキャンバス地にトップステッチを 施した黒のレザーでトリミングし、フロントポケットに配したバーバリーロゴの刺繍がアクセントになっている。メンズではトーマス・バーバリー モノグラムをエンボス加工したグレイニーレザートートとジップポーチや手触りの良いフリース素材にうさぎ年にちなんでプレイフルなうさぎ耳モチーフをあしらったバックパックなどが登場。ステートメントバッグとのペアリングに最適なバッグチャームはトーマスベアに遊び心をプラスしたデザインや、うさぎのモチーフをプリントしたレザー製が揃う。
ACCESSORIES
クラシックなカシミアスカーフにはダークバーチブラウンのバーバリーチェックをあしらい、トーマス・バーバリー モノグラムとうさぎ耳が刺繍されている。フリースやギャバジンなどさまざまな素材で展開するベースボールキャップやブラック クリスタルをフィーチャーしたウールビーニーにはプレイフルなうさぎ耳モチーフがあしらわれ、アイウェアではクラシックなオプティカルフレームと大胆なオーバーサイズシルエットのサングラスは、シグネチャーのローラバッグからインスパイアされたバーバリーチェックが、テンプルに質感豊かに取り入れられている。サングラスのチェーンストラップにもコレクションのモノグラムモチーフをあしらい、ウールとシルクのスカーフには、うさぎとトーマス・バーバリー モノグラムが描かれている。