ヴーヴ・クリコの最もアイコニックな商品がよりサステイナブルに再登場

MHD モエ ヘネシーディアジオの取扱いブランド ヴーヴ・クリコは創業250周年を記念し、ヴーヴ・クリコの革新性・デザイン性を象徴する商品の中でも絶大な人気を誇った歴史的アイコン商品をよりクリエイティブ、よりサスティナブルにリバイブしたVeuve Clicquot ICONS(ヴーヴ・クリコ アイコンズ)コレクションとして2022年6月1日(水)から発売する。

adf-web-magazine-veuve-clicquot-ICONS-4

ヴーヴ・クリコ イエローラベル フリッジ 10,450円(税込)
ヴーヴ・クリコ ローズラベル フリッジ  11,220円(税込)

2022年6月16日(木)に日本を皮切りとしてスタートするヴーヴ・クリコの世界巡回企画展に先駆け、2022年6月1日(水)から6月7日(火)までの間、伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージでヴーヴ・クリコの250年にわたる歴史と文化的歩みを体験できるポップアップストアにて先行発売する。

adf-web-magazine-veuve-clicquot-ICONS-1

「ソレール=太陽のように輝くブランド」として、その象徴的な“イエロー”カラーを通し、人々に「夢」「希望」「喜び」に溢れた美しいライフスタイルと体験を届けるヴーヴ・クリコは、1772年の創業以来250年にわたりクリエイティブで革新的なデザインの商品で最も多くのアワードを受賞しているシャンパーニュメゾンとして世界にその名を刻んできた。そのデザインと革新の精神、そして文化は1810年に最初のヴィンテージ、1816年に最初のリドリングテーブル(動瓶台)、そして1818年には史上初のブレンド法によるロゼシャンパーニュを発明し「ラ・グランダム(シャンパーニュ地方の偉大なる女性)」と呼ばれたマダム・クリコより受け継がれてる。シャンパーニュの味わいと同様にヴィジュアルも重要であると確信し、美意識と機能性を両立させたいという強い想いから、シャンパーニュのボトルのデザインの開発にも力を入れた。

adf-web-magazine-veuve-clicquot-ICONS-3

ヴーヴ・クリコ イエローラベル アロー カスタム 11,000円(税込)ヴーヴ・クリコ イエローラベル アロー カスタム 11,000円(税込)

Veuve Clicquot ICONSコレクションの美しく機能性の高いパッケージは、ライフスタイルを彩るユニークかつ魅力的なオブジェとして生まれ変わるというスピリットに基づきデザインされ、プラスチックは一切使用せず100%リサイクル可能なパッケージとなり温室効果ガスの排出量は大幅に軽減されている。いち早くVeuve Clicquot ICONSを手に取ることのできる伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージのポップアップストアでは、ヴーヴ・クリコの歴史的なポスタービジュアルやブランドのカルチャーを体験できるデジタルコンテンツも登場する。

adf-web-magazine-veuve-clicquot-ICONS-2

ヴーヴ・クリコ イエローラベル アイスジャケット  10,230円(税込)
ヴーヴ・クリコ ローズラベル アイスジャケット   11,000円(税込)

ヴーヴ・クリコについて

1772年にフランスのランスで創業して以来、シャンパーニュメゾン、ヴーヴ・クリコは人々の生活に大胆な彩りを与えてきた。ヴーヴ・クリコはシャンパーニュカテゴリーを超えた「ラグジュアリーブランド」として、人々に夢と希望、そして美しいライフスタイルを提供し続けることをブランドのミッションとしている。「ソレール=太陽のように輝くブランド」として、その象徴的な“イエロー” カラーを通し、人々に「夢」「希望」「喜び」に溢れた美しいライフスタイルと体験を届ける。ヴーヴ・クリコは、アイコニックなイエローラベルをはじめとする卓越したシャンパーニュと世界中の楽しい体験を通して、人々に喜びを届けていく。

伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージVeuve Clicquot ICONS ポップアップストア開催概要

開催期間2022年6月1日(水)から6月7日(火)まで
営業時間10:00~20:00