「LOOPデザインアワード2022」が2022年3月より応募作品を募集
LOOPデザインアワードは、3回目となるアワードの受付を2022年3月から開始します。LOOPデザインアワードは、建築・インテリアデザイン・ランドスケープデザイン・プロダクトデザイン・建築写真の分野で優れた作品を評価し、参加者の創造性と能力を広く世界に知ってもらう為のプラットフォームです。NPO青山デザインフォーラム(ADF)は、LOOPデザインアワードとメディアパートナシップを締結し、当アワードをサポートしてまいります。LOOPデザインアワードへの応募は、登録ページから応募して下さい。
カテゴリー
第3回目となるLOOPデザインアワードでは、「ベストフィルム特別テーマ部門」と「建築ビデオ」で構成され、主なカテゴリーである、建築、インテリア、ランドスケープ、プロダクト、建築写真、建築ビデオの他にも合計110のカテゴリーが用意され、あらゆるスケールや分野をカバーします。主要な賞以外にも、全てのカテゴリーでの優れた作品を表彰する部門賞もあります。
受賞特典
受賞者は、著名な建築家、デザイナー、ランドスケープ建築家、プロダクトデザイナー、学者、編集者、写真家などで編成される審査委員による厳正な審査を経て決定されます。2022年は、受賞者特典として下記が用意されます。
- 受賞者パッケージ
- 作品のハイライトとLOOPデザインアワードへの掲載
- 受賞者名簿への掲載
- 特注ウッドトロフィー
評価基準と審査員
2022年の開催に向けて、今回も35名以上の注目の審査員が揃いました。あらゆるデザイン分野の複雑で多様な要素を評価できる審査プロセスを目指し、厳選された各分野のエキスパートが、フォーム・機能・インパクトなど、多くの項目についてそれぞれ評点を加えていきます。審査員と評価の詳細はホームページをご参照ください。
スケジュールと料金
- 審査員投票 2022年8月、9月
- 受賞者発表2022年9月
- 複数応募で最大25%割引
エントリー詳細
初期エントリー | 80ユーロ 2022年1月 |
早期エントリー | 100ユーロ 2022年2月〜3月 |
通常エントリー | 150ユーロ 2022年4月〜6月 |
レイトエントリー | 200ユーロ 2022年7月 |