NFTコレクションとソーシャルスペースを発表

バーバリーは昨年に続き、ミシカル・ゲームズと提携し、彼らの代表作「ブランコスブロックパーティー」上で新しいNFTコレクションをローンチすることを発表した。このコラボレーションの一環として、バーバリーはゲーム上にオリジナルのソーシャルスペースを作り、プレイヤー同士が集ってユニークなバーチャル体験を楽しむことができる新しいスペースをバーバリーコミュニティに提供する。

adf-web-magazine-burberry×blanco-block-party-1

© Courtesy of Burberry_Mythical Games

「Minny B」と名付けられた限定のバーバリーブランコNFTは、新しいTBサマーモノグラムを身にまとい、ブランドのハウスコードであるアニマルキングダムからインスパイアされたユニコーン。伝説上の生き物であるユニコーンをプレイフルに解釈した「Minny B」は、無限の可能性を喚起するアートとクリエイティビティが混ざり合った優しくて温厚で少し生意気なキャラクター。「Minny B」は魅力的な性質を高めるらせん状の角と、飛行して新しいスペースを探求することができる白い翼が特徴。

adf-web-magazine-burberry×blanco-block-party-2

© Courtesy of Burberry_Mythical Games

adf-web-magazine-burberry×blanco-block-party-5

© Courtesy of Burberry_Mythical Games

バーバリーのNFTコレクションは、ラジカセ、TBスライドサンダル、馬蹄モチーフのネックレス、貝殻から着想を得た携帯電話アクセサリー「Shellphone」など、プレイヤーが自身のオンラインアクセサリーのバーチャルポートフォリオに追加できるゲーム内アクセサリーも展開。また、バーバリーの最初のNFTキャラクターである「Sharky B」を保有しているブランコスブラックパーティのプレイヤーは、後日リリース予定のモノグラムのバケットハットアクセサリーを無償で受け取ることもできる。

adf-web-magazine-burberry×blanco-block-party-7

© Courtesy of Burberry_Mythical Games

adf-web-magazine-burberry×blanco-block-party-4

© Courtesy of Burberry_Mythical Games

さらに、バーバリーは同ゲーム内にカバナスタイルのリゾート地をイメージした「The Oasis」というソーシャルスペースを作成し、プレイヤー同士が集まって繋がり、ユニークなバーチャル体験を探求し、堪能することができる。自然界からの要素を取り入れた未来的な安息の地は、サントロペや韓国、シンガポール、イビザでバーバリーが展開しているTBサマーモノグラムのテイクオーバーからインスパイアされ、セイルボートやサンラウンジャーなどが配置されたビーチが続いている。

adf-web-magazine-burberry×blanco-block-party-3

© Courtesy of Burberry_Mythical Games

adf-web-magazine-burberry×blanco-block-party-6

© Courtesy of Burberry_Mythical Games

今回のNFTコレクションは、バーバリーのデジタルチャネルで購入可能な限定品をドロップする「Bシリーズ」として発売され、2022年6月22日より全世界の「ブランコスブロックパーティー」のプレイヤーがゲーム内で購入可能となる。

ミシカル・ゲームズと再びパートナーシップを組み、私たちのブランドや価値、クリエイティブスピリットを世界中のコミュニティに届けることができることを嬉しく思います。ラグジュアリーとは、ファンタジーとあらゆる表現力を元に成り立っており、ゲームはそれらの夢を実現するのにぴったりのキャンバスと言えます。メタバースは、私たちが想像力を駆使して、豊かな方法でお客様と繋がることができる限りない機会を提供してくれます。私たちはこのスペースで、引き続き新たな試みができることが楽しみです。

レイチェル・ウォラー ヴァイスプレジデント・チャンネルイノベーション、バーバリー

ブランコスブロックパーティは、大規模なクリエティブでダイナミックなコミュニティを率いています。最初のバーバリーのNFTコレクションは、バーバリーにとっても私たちにとっても初の試みでしたが、ブランドがWeb3の世界でどうやって 交流することができるのかを示すことにおいて大いに成功しました。新しいコレクションは、バーバリーのあらゆるゲーム内コンテンツをワンランクアップしたものとなっております。さらに、「Sharky B」の保有者には新しいバーバリーのバケットハットアクセサリーをエアドロップで自動的に入手できるような仕組みも取り入れています。

ジェイミー・ジャクソン チーフ・クリエイティブ・オフィサー、ミシカル・ゲームズ