世界のクリエイターが集結しWeb3とメタバースを再構築

メタバース・アーキテクチャー・ビエンナーレ(MAB)、「未来のプレゼンス」は2023年9月21日から9月24日まで開催され、世界中のトップクリエイターが集結する。ビジネスと文化のための強力なプラットフォームとして、Web3とメタバースを再構築する建築とデザインの意義を明らかにする。参加者はトップデザイナーが制作したバーチャルパビリオンに参加し、魅力的な講演やパフォーマンスに参加することでメタバースにおけるビジネスのための先進的なソリューションを発見する機会を得ることができる。

adf-web-magazine-presence-of-the-future-2

Photo credit: Metaverse Architecture Biennale

ヴェネチア・ビエンナーレと万博にインスパイアされたメタバース・アーキテクチャー・ビエンナーレは、デジタル・デザインの前衛に立つ建築家たちによるバーチャル・パビリオンと世界を紹介するもので、キラ・デザイン、LAVA、PLP、アトリアム、スーム・ハーム、スペースDAO、DA!、イル・プリズマ、SAラボ、アイハートブロブ、マリアナ・カブゲイラ・スタジオ、イリューザー、ドリュー・ギルバートに加え、公募で選ばれた15人の一流デザイナーが参加する。

adf-web-magazine-presence-of-the-future-3

Photo credit: Metaverse Architecture Biennale

メタバース・プラットフォームとして著名なDecentralandW3rldsが会場となり、来場者に没入型の体験を提供する。参加者はこの2つの世界をテレポートし、バーチャル・パビリオンを探検し、インタラクティブな展示に参加し、クリエイターのグローバル・コミュニティとつながる機会を得る。このオンライン・イベントは無料で誰でも参加できる。

adf-web-magazine-presence-of-the-future-1

Photo credit: Metaverse Architecture Biennale

第1回メタバース・アーキテクチャー・ビエンナーレは、メタバースの革新的な可能性を紹介し、様々な産業への影響を探るプラットフォームとして機能する、先見性のあるイニシアチブとなる。ビエンナーレの「ビルド」環境に加え、来場者は文化・エンターテイメントイベント、レクチャーやパブリックトーク、アーキテクチャー・カーニバルなどに参加することができ、プログラムには、建築、メタバース、デザイン、マーケティング業界の専門家が参加する。50,000人以上の来場者が予想され、10社の大手企業が参加し、アワードの公募も行われるこのイベントは、Web3技術に貢献し、世界中の聴衆に露出するまたとない機会となる。

メタバース・アーキテクチャー・ビエンナーレ(MAB)

メタバース・アーキテクチャー・ビエンナーレ(MAB)はW3rlds、ディサーチスペースメタンシーWeb3 デジタル・マーケティングによって組織された世界的なイニシアチブで、多くの有名なメタバース・イベント、デジタル・マーケティング・キャンペーン、受賞歴のあるバーチャル・アーキテクチャ・プロジェクトを支えている企業となる。DecentralandとDecentralandとW3rldsは最も人気のあるメタバース・プラットフォームの2つで、毎月数十万人の訪問者があり、様々なブランドによる数百のプロジェクトがある。このフェスティバルは、成長を続けるメタバースコミュニティやそのクリエイター、そしてこの分野で活躍する企業によって大きく支えられ、メタバースカルチャーとビジネスチャンスの真の祭典とするために、より多くのパートナーやメディアの参加を促している。


pwa