色彩と革新を新コレクション「ジェム・ガラス」で表現
北米の大手カスタムモザイクメーカーモザイク・サーフェスの新コレクション「ジェム・ガラス」では、光沢仕上げで鮮やかさと色合いが大きく変化する半透明の素材「ジェム・ガラス」が採用され、モザイクサーフェスの素材ラインナップに天然石、ベネチアンガラス、メタル、テラゾ、マザーオブパールが新たに加った。
モザイク・サーフェスの真髄ともいえるパターンの数々が、ジェム・ガラスの新色とコレクションの発売のために特別に作られた全く新しいデザインで登場。従来ガラスモザイクは石や金属のような厚い表面に比べて比較的薄いため、他の素材と混ぜることはできなかった。しかしモザイク・サーフェスはカスタマイズを得意とし、今回「ジェム・ガラス」と他の素材との組み合わせに成功した。「ジェム・ガラス」コレクションは世界中200以上のショールームで販売されており、モザイク・サーフェスのウェブサイトでも見ることができる。
モザイク・サーフェスについて
1992年の創業以来、モザイクサーフェスはカスタムストーンモザイクを専門に扱ってきた。商業施設と住宅の両方の市場に最高品質のモザイク製品を提供し、デザイン志向の企業としてサーフェシング業界で認知されている。そのデザイン、素材、仕上げの幅広さは業界でも群を抜いており、デザインと施工品質の面でモザイク業界をリードしていると評価されている。