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アートやインテリア、ライフスタイルなど幅広いジャンルのアイテムをリリース

ヨウジヤマモト社は、エッジの効いたコンセプチュアルプロジェクト「WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO(ワイルドサイド ヨウジヤマモト)」を2022年7月20日(水)日本時間PM12:00にオンラインプラットフォームより始動する。「WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO」は様々なブランドやアーティストとの協業によりヨウジヤマモト社を象徴する黒をコンセプトカラーとしながら、ファッションのみならず、アートやインテリア、ライフスタイルなど、特定のカテゴリーに捉われることのない幅広いジャンルのアイテムを次々とリリースする予定。adf-web-magazine-wildside-yohji-yamamoto-1

ローンチコレクションでは日本発ブランドとして注目を浴びているNeedles、NOMA t.d.、HYSTERIC GLAMOUR、AMBUSH、MINEDENIMの5ブランドとのコラボレーションアイテムを展開。ヨウジヤマモト社が手掛けるWILDSIDE YOHJI YAMAMOTOオリジナルブランドも同時にローンチされる。ミリタリー、ワーク、スポーツをキーワードに、ヨウジヤマモト社のエッセンスから抽出した要素をカジュアルなテイストに再構築し、ディテールへ落とし込んだオリジナルブランド。よりモダンにカスタマイズを重ね、機能性と共にアップデートしたユニセックスコレクションとなっている。adf-web-magazine-wildside-yohji-yamamoto-2adf-web-magazine-wildside-yohji-yamamoto-3adf-web-magazine-wildside-yohji-yamamoto-4
アートの提案では、ヨウジヤマモト社と親和性のあるギャラリーやアーティストたちとの協業を実現。AKIO NAGASAWAギャラリーからは写真家TAKAYが撮影した安藤忠雄建築の写真を、Taka Ishiiギャラリーからは写真家森山大道の代表作である「Tights」、画家五木田智央のドローイング作品などが紹介される。また現代美術家の天野タケルが「WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO」の為に描きおろした特別な一点物の絵画も近日発売される。オンラインプラットフォームでは「Fashion」と「Art」に加え、「Content」という3つ目のカテゴリーにて、コラボレーションブランドのインタビューや対談記事など、新プロジェクト「WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO」をより楽めるコンテンツも随時発表予定。