ハイエンドのビジュアライゼーション・スタジオが大きな節目を迎え新しいブランド・アイデンティティとウェブサイトを発表

2012年ハンガリーの野心的な若い専門家数人が、国際的に高く評価されている建築事務所のために、魅力的なビジュアライゼーションを作成するというビジョンを持って出発したビジュアライゼーション・スタジオ ブリックビジュアルは、同社の歴史において重要な節目となる10年間の事業運営を成功させたことを発表した。

adf-web-magazine-bric-visual-10th-anv-10

Brick celebrates its 10th anniversary. Still taken from the animation titled 'X', created by Brick
Photo credit: Image created by Brick Visual

ブリックビジュアルは、ブダペストを拠点とするブティック型のアーキビズスタジオからハイエンドの建築ビジュアライゼーションと3D制作を専門とする最大手の企業に成長し、約100人の従業員とルーマニアのクルージュナポカとイタリアのヴェローナにサテライトオフィスを持つまでに成長した。設立当初から共同設立者たちは、最も有名な建築家と世界規模で仕事をするためには、ファインアートの原則に従い最新のテクノロジーを駆使してイメージを開発することが必要であるとの認識を持っていた。

私たちがこの業界で成功を収めたのは、アーティスティックなアプローチを取り入れたからだけでなく、クライアントに包括的なデザインコミュニケーションサービスを提供するためでもあります。単にレンダリングを提供するだけでなく、パートナーとして協力しながら、建築的なメッセージを最も説得力のある方法で伝え、識別するお手伝いをします。この価値を実感していただいているすべてのクライアントに感謝し、市場のニーズに対応したさまざまなクリエイティブコンテンツをお届けしたいと、あらためて意欲を燃やしています。

ブリック共同創業者兼CEOアンドラーシュ・カルドス

ブリックビジュアルでは戦略的思考とプランニングがすべての意思決定を支配し、会社の長寿を確保するための基本となっている。長年にわたりスタジオはすべての組織機能を考慮した包括的なビジネス戦略を考案。人材、キャパシティプランニング、商業戦略などの総合的な取り組みにより、競争激化や経済不況の中でスタジオの繁栄が維持されている。

ブリックのサービス内容は年々進化し、ハイエンドアニメーション、モーションイメージ、その他インタラクティブやVRコンテンツなど、より複雑なビジュアルが含まれるようになる。アーキビズのマーケットリーダーとしての地位を強化する一方で、多彩な3D制作サービスを通じてメディアやエンターテインメント業界にも参入している。

ブリックビジュアルは創立記念と新市場への進出を記念して、今後の戦略的方向性を反映した新しいブランド・アイデンティティを発表。ブランド再構築により、クリーンなビジュアル・アイデンティティ、シンプルなロゴ、再設計された企業ウェブサイトに一新された。ビジュアルは依頼された動画やアニメーションを中心に、クライアントとコミュニティに焦点を当てたビジネスアプローチを表現している。

ブリックビジュアルについて

ブリックビジュアルは優れたアイデアをハイエンドなビジュアルソリューションに変換する国際的なクリエイティブプロダクションスタジオ。2012年に設立された同社は、ビジネスマインドセット、芸術的アプローチ、および最先端技術により業界で最も人気のあるスタジオの一つとしてブランドを確立している。ブリックのクリエイティブ・コミュニティは建築家、デザイナー、アーティストで構成され、各々の分野でのデザインプロセスを加速させ、インパクトのある物語を作り上げるためにその才能を発揮している。