atmos×UGGⓇのショップ「UGG@mos」より新しいBE@RBRICKが登場
原宿のスニーカーセレクトショップatmosとカリフォルニア発のUGGⓇによるコラボレートショップ「UGG@mos」より、UGG®の「Classic Clear Mini(クラシック クリア ミニ)」からインスパイアされた「BE@RBRICK UGG® 2022 1000% 」が販売される。2022年6月6日(月)より抽選応募を開始、当選者に6月11日(土)より販売をする。
2020年に即完売した「BE@RBRICK UGG® 400%」の販売から約2年、存在感のある1000%となってついに復活。上半身はクリアで、中にはUGG®のボアブーツを彷彿とさせるような綿が敷き詰められている。背面にはUGG®のロゴを大きく配置。さらにBOXのサイドにはBE@RBRICK本体の腕部分同様に、UGG®のロゴがテープ状にプリント。随所にこだわりが見られるデザインで、コレクターだけでなく三者三様の人々の心を揺さぶるアイテムだ。
UGG@mosについて
18歳から 25歳のファッション感度の高い消費者をターゲットにし、UGG®ブランドが誕生したカルフォルニアのDNA(モダンさと自然の融合)をモチーフに、ストリートのテイストをミックスしたデザインを取り扱うショップ。UGG@mosでは、UGG®のブランドの靴、アパレルや雑貨はもちろん、限られた販路でのみ流通される商品などを展開。また、UGG@mosでのみ販売されるストリートマーケットをターゲットに開発された限定商品もラインナップ。
MEDICOM TOYについて
MEDICOM TOYは、1996年設立の玩具企画製造会社。「自分たちが欲しいものを作る」をコンセプトに、 映画・TV・コミック・ゲームなど幅広い分野のキャラクターフィギュアを企画製造。2001年に「BE@RBRICK(ベアブリック)」を発表し、国内外のアーティスト、ブランド、企業、キャラクターなどと、多彩なコラボレーションを発信している。 またテキスタイルブランド「FABRICK®」や「Sofvi.」の開発ほか、多岐に渡る事業を展開中。直営店は渋谷やスカイツリー、大阪など全国各所に展開。2021年にメディコム・トイは25周年、BE@RBRICKは20周年を迎えた。
UGG®について
1978年、アメリカ⻄海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG®は、カリフォルニアの伝統とアイ コニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランド。UGG®のブーツは、現代のセレブリティが選ぶ “it” シューズの先駆けとして、ハリウッドの有名人やファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がっていった。人気の秋冬クラシックコレクションから真夏のサンダルまで、常に新しく、そして革新的なスタイルを提案し続けている。
「BE@RBRICK UGG® 2022 1000%」抽選詳細
受付開始 | 2022年6月6日(月) 9:00 |
受付終了 | 2022年6月10日(金) 8:59 |
特設サイト | https://bit.ly/3NXmNJe |