ルイ・ヴィトンがグローバル・アイコン、ファレル・ウィリアムスを新しいメンズ クリエイティブ・ディレクターに迎える
このたび、ルイ・ヴィトンは、グローバル・アイコンであるファレル・ウィリアムスを、メンズコレクションのデザインを率いる「クリエイティブディレクター」として新たに迎え入れることを発表した。ファッション界のカリスマ、ヴァージル・アブローの急逝から長らく空席となっていたこのポジションは、ファッションに多大な影響力のある音楽界のトップスターが埋めることになった。
ファレル・ウィリアムスは、音楽、アート、ファッションなど、そのクリエイティブな世界を広げるビジョナリー (先見性に富んだクリエイター) であり、過去20年間で文化的なグローバル・アイコンとしての地位を確立してきた。彼が探求するさまざまな世界の境界線を打ち破る姿は、ルイ・ヴィトンのカルチュラル・メゾン (文化的メゾン) としての位置付けと合致し、革新、パイオニア精神、起業家精神という価値をより一層高めている。ルイ・ヴィトンとは2004年と2008年のコラボレーションを経て、今回のクリエイティブ・ディレクター就任となった。
ファレル・ウィリアムスが手掛ける初のコレクションは、2023年6月にパリで開催されるメンズ ファッション・ウィークで発表される予定だ。