不朽の名作「COLONNA COLLECTION」をトリビュートする限定品を発表
GINORI 1735はミラノで1950年代に誕生しイタリアンデザインの象徴となった「コロンナ コレクション」を記念した、特別なCOLONNAを発表する。ジョヴァンニ・ガリボルディは、1954年にGINORI 1735のためにデザインしたCOLONNA(コロンナ)でイタリアンデザインの権威あるアワード「コンパッソ・ドーロ・アワード」のを受賞。幾何学的で精密、そしてすっきりとしたラインが特徴のコレクションは磁器の芸術と現代世界を結びつける革命を引き起こした。
素晴らしいバランス、精巧な機能性、そしてぴったりと積み重ねられる完全さを持つコロンナは、当時のライフスタイルをエレガントに表現し、イタリアの技術や職人技、そして機能性と本質的な美しさが調和したコンセプトで、1950年代のデザインの象徴としての地位を築きあげた。
当時から変わらない、そのデザイン、フォルム、そしてブルーの色合いをそのままに「コロンナ リエディション」を発表。リエディションについてはディナーセット、ティーセット、コーヒーセットの3セットで展開する。
テーブルウェアセットについてはプレート、スープボウル、オーバルディッシュで構成され、ティーセットとコーヒーセットにはティーポットやコーヒーポットの蓋をケーキスタンドとして使用できるものなど、ティーやコーヒーの時間に欠かせない珍しいアイテムも含まれる。幾何学的な精密さがエレガントで象徴的なブルーが特徴のコロンナ・リエディション・コレクションは、今も昔もデザイン、機能、美しさを兼ね備えたモダンなライフスタイルのシンボルとなっている。
GINORI 1735
GINORI 1735は約3世紀に渡りラグジュアリー & ライフスタイルの分野における世界有数のブランドとして、デザインを表現してきた。2013年からケリンクググループの一員となったGINORI 1735は、ファッション、アート、デザイン、建築、映画、インテリアテデザイン界の優れた才能との強いコネクションを構築。伝統と革新が融合したその製品は、テーブルウェア、アートオブジェ、ギフト用品、照明、家具、ファブリック、ガラス製品、カトラリーなど多岐にわたる。また、ブランドのアイコンである王冠のマークはブランドのクラフトマンシップと芸術の完璧な融合を象徴している。GINORI 1735はフィレンツェ、ミラノ、パリ、ソウル、ロンドンに店舗を構え、ヨーロッパ、アメリカ、中東、アジア太平洋地域の販売店とEコマースチャンネルを世界30カ国以上で展開で展開。さらに一流のホテルチェーンや世界中のレストランとも重要なパートナーシップを築き上げている。