コーチ、Disney Mickey Mouse x Keith Haring コレクションを発表
コーチは、Disney Mickey Mouse x Keith Haring コレクションを発表し、コーチ ファミリーのカイア・ガーバー やKōki,、コーチフレンズのコール・スプラウス 、シャオ・ウェン・ジュ 、マイルズ・オニールらが出演するキャンペーンを公開。フォトグラファーのアレッサンドロ・シモネッティとのコラボレーションにより誕生した当キャンペーンでは、ヘリングが暮らし、数々のアート作品を生み出した80年代のダウンタウン ニューヨークのエネルギーを感じさせるストリートを舞台に、国際色豊かなキャストの姿が描かれる。
1980年代にヘリングが描いたアイコニックなミッキーマウスのイラストにスポットライトを当てたこのスペシャルなコラボレーションでは、アメリカを代表する3つのアイコニックな存在、コーチ、ディズニー、ヘリングが一堂に会している。ミッキーの耳をモチーフにグラブタン・レザーを使用したバッグやコインケース、トートバッグ、ヘリングのアート作品をプリントしたシアリングジャケットやスウェットシャツなどが揃うデュアルジェンダーなコレクションとなっている。
コレクションの中で再解釈されたヘリングのミッキーマウスのイラストは、彼のアーティストとしての哲学 「アートはみんなのためのもの」という信念、そして彼の作品がしばしば探求するオリジナリティとポップカルチャーとの間に生まれる緊張感をユニークなスタイルで表現している。
時として、最高のデザインが想像を超える組み合わせから生まれることがあり、ミッキーマウスとキース・ヘリングの文化的邂逅ほど私に歓びをもたらすものは他に思い当たりません。初めて制作された当時、時代に先駆けた作品であったこのアートは、社会の枠にとらわれず、誰であろうと偉大なクリエーターの多様な作品を称え高く評価することができる、極めて今に合うものであると感じています。これまで何年にもわたりコーチで発表してきた私のコレクションからもお分かりのように、私はディズニーをこよなく愛し、キース・ヘリングも大好きなので、このコラボレーションは私にとっての究極の贅沢となっています。
ースチュアート・ヴィヴァース、コーチ クリエイティブ・ディレクター
また、来場者をキャンペーンスターのKōkiがスペシャルムービーで出迎える、期間限定バーチャルポップアップをローンチ。ヘリングとミッキー、そしてコレクションについて詳しく知ることができ、広いストア内を回遊しながらデジタルプロダクトをチェックして購入できる。さらにヘリングにまつわるSpotifyのプレイリストや、2種類のミッキーのARフィルターがダウンロードできるなど、様々なバーチャル体験が楽しめる。アイテムの購入はShop Disneyからも可能。