ブランドの10年間の軌跡を網羅
ロンドン発のストリートウェアブランド「Aries」のブランドアーカイブブック『Aries Archive』がRizzoliより発売された。原宿のGR8をはじめとする一部セレクトショップにて、部数限定で販売中。スケーターやカウンターカルチャー愛好家、そして“努力を感じさせないクール”をまとうZ世代のミューズたちから熱狂的な支持を集めてきたAriesのブランドのエッセンスを余すところなく詰め込んだ、待望のビジュアルアーカイブとなっている。
Ariesは2009年にSofia PranteraとFergus Purcellにより設立。ロンドンを拠点にイタリアでデザインを手がけ、ストリートシーンに新たな文脈を創出した。David Sims、Joshua Gordon、Mia Khalifaなどの気鋭のクリエイターから、Clarks、Crocs、New Balanceといったグローバルブランドとのコラボレーションまで、幅広く展開している。
本書は約400ページにわたり、ビジュアル、グラフィック、コレクション、コミュニティ、そしてコラボレーションなどブランドの10年間の軌跡を網羅。アートディレクションは、元i-Dマガジンのクリエイティブ・ディレクター、ジョニー・ルーが手がけている。