http://sbux.jp/3whQf5u

スターバックス リザーブ® ロースタリー東京×AMBUSH®のコラボレーションビバレッジが登場

スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)では、イノベーティブなコレクションをつくり続けるファッションブランド「AMBUSH®(アンブッシュ)」とコラボレーションし、ロスタリー東京初のコラボビバレッジ商品を、2022年5月27日(金)より販売する。発売されるのは、テキーラとコールドブリューを組み合わせた『コールド ブリュー マルガリータ』、『コールド ブリュー テコニック』と、Teaとコールドブリューを合わせたアルコールフリーの『Cold Brew Freeee – コールド ブリュー フリー』の3商品で、ロースタリー 東京の3階、アリビアーモ™ バーで販売される。adf-web-magazine-starbucks-reserve-roastery-ambush-1

コラボレーションビバレッジは、AMBUSH®のクリエイティブ・ディレクターのYOONが愛してやまない「コールド ブリュー コーヒー」と「テキーラ」のマリアージュというインスピレーションをもとに、ロースタリー 東京の3FのARRIVIAMO™で腕を振るうバーテンダーが開発。すべてのビバレッジには、テキーラと相性の良いスライスライムの中央にローズマリーをあしらい、周りにタイムとエディブルフラワーを飾り付け、華やかなAMBUSH®のイメージを表現した特別なガーニッシュを添えている。

商品詳細

コールド ブリュー マルガリータ

テキーラを使用した代表的なカクテル「マルガリータ」をコールド ブリュー コーヒーでアレンジしたカクテル。熟成したテキーラの奥深い香りとコールド ブリュー コーヒーの柔らかなコク、そしてライムの爽やかさが調和したバランスの取れた味わい。しっかりとしたボディを持つコールド ブリュー カクテル。¥2,700adf-web-magazine-starbucks-reserve-roastery-ambush-4

コールド ブリュー テコニック

テコニックとは「テキーラ トニック」の愛称。テキーラカクテルの中でも人気のあるテコニックにコールド ブリュー コーヒーを合わせ、爽やかさの中にコーヒーのコクを感じる奥深い味わいにアレンジ。一杯目にお勧めのコールド ブリュー ロング カクテル。¥2,700adf-web-magazine-starbucks-reserve-roastery-ambush-3

Cold Brew Freeee – コールド ブリュー フリー

TEAVANA™ シトラス ラベンダー セージのハーバル&シトリックな香りとコールド ブリュー コーヒーを合わせたノンアルコールのカクテル。¥2,000adf-web-magazine-starbucks-reserve-roastery-ambush-2

YOONがデザインしたスペシャルカード

コラボレーションビバレッジ3商品のいずれかを注文すると、AMBUSH®のYOONが本コラボのために特別にデザインしたカードがもらえる。※なくなり次第終了adf-web-magazine-starbucks-reserve-roastery-ambush-5.jpg

AMBUSH®について

2008年に、デザイナーYOONがVERBALとともに立ち上げたジュエリーラインAMBUSH®。東京カルチャーをキャプチャーした斬新なポップアートにインスパイアされたデザインが特徴で、代表作ともいえるPOW!®モチーフは、世界中のメディアの注目の的となった。アパレルを制作し、ユニセックスなコレクションへと進化を遂げたAMBUSH®は、2015年にはパリで初の展示会を開催。YOONとVERBALはこの年から4年連続で「The Business of Fashion(BoF)」が発表する「ファッション界を変える世界の500人」に選ばれている。2016年にはブランド初となる路面店「AMBUSH® WORKSHOP」をオープン、また2017年にはLVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトンによるコンテスト「LVMH PRIZE」にて、AMBUSH®がファイナリスト8組に選出された。さらにYOONは、2019SSシーズンに初コレクションを発表して以来、Dior Menのジュエリーディレクターを務めている。

「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」店舗情報

住所東京都目黒区青葉台2‐19‐23
営業時間7:00-22:00 (酒類提供 9:00-21:30)不定休
URLhttps://www.starbucks.co.jp/reserve/roastery/

pwa