TCC賞の全入賞作品と優秀作品を収録
宣伝会議が、優れた広告465点を収録した『コピー年鑑2023』を2024年2月26日より全国の書店とオンライン書店で発売中。2023年度の「TCC賞」(主催:東京コピーライターズクラブ=TCC)の全入賞作品と優秀作品を収録した年鑑となっている。TCC賞は1962(昭和37)年にスタート。現役の最前線にいるコピーライター、CMプランナーが広告コピーに着目して選ぶ、他に類をみない広告賞。
2023年度は一般部門4,177点、新人部門342名の中から、グランプリ1作品群・TCC賞 14作品群・最高新人賞1名・新人賞17名・審査委員長賞2作品群を選出。この入賞作品のほか、選考を通過した645点を年鑑に収録。今年の年鑑は、受賞作品、ファイナリスト作品への読み応えのある選評が特徴で、最終審査委員が評価した広告・コピーについて、なぜ評価するのか、何を評価しているのかをそれぞれ記している。掲載された優れたコピーはもとより、審査委員が選んだコピーの切り口や視点、着目した表現からも学ぶことができる。
『コピー年鑑2023』書籍概要
発行 | 宣伝会議 |
編集 | 東京コピーライターズクラブ |
発売 | 2024年2月26日 |
定価 | 22,000円(税込) |
ISBN | 978-4-88335-584-6 |
URL | http://tinyurl.com/39t2cht4 |