「日本のアートディレクション展2022」に広告・グラフィック界注目の作品が集結
リクルートが運営する銀座のクリエイションギャラリーG8とギンザ・グラフィッ・ギャラリーにて、日本の広告やグラフィックデザインの最先端の動向を反映する公募展「日本のアートディレクション展2022」が、2022年11月1日(火)から30日(水)まで開催される。
ADC(東京アートディレクターズクラブ)は1952年に結成され、現在、日本を代表するアートディレクター82名により構成されている。この全会員が審査員となって行われる年次公募展が日本のアートディレクション展(旧称:ADC展)で、ここで選出されるADC賞は、日本の広告やグラフィックデザインの先端の動向を反映する賞として、国内外の注目を集めている。
今年は、2021年5月から2022年6月までに日本国内で発表、使用、掲載された約6,000点の応募があり、ADC会員の厳正な審査により、受賞作品と年鑑収録作品が選出された。ここで選び抜かれた受賞作品、優秀作品を、『Art Direction Japan / 日本のアートディレクション』(旧称:『ADC 年鑑』)刊行に先駆け、クリエイションギャラリーG8[一般(非会員)作品]とギンザ・グラフィック・ギャラリー[会員作品]の両会場で紹介する。
「日本のアートディレクション展2022」開催概要
会期 | 2022年11月1日(火)〜11月30日(水) ※日曜・祝日休館 |
会場 | リクルートクリエイティブセンター クリエイションギャラリーG8(一般作品)/ギンザ・グラフィック・ギャラリー(会員作品) |
時間 | 11:00~19:00 |
入場 | 無料 |