環境負荷を考えた商品購入で10%還元する「サスティナブルペイバック」実施
渋谷PARCOは、サスティナブルをテーマをした初の全館企画「FASHION CAMPAIGN “CYCLE”」を2021年3月25日(木)から4月5日(月)まで開催する。長く持続可能なサイクル(循環)を作り、サスティナブル(持続可能)な基盤をつくることは、最先端のファッションに欠かせないキーワードとなっている。渋谷PARCOは環境に配慮した次世代型ファッションビルとして、エネルギーの効率的利用促進など、サスティナブルをテーマとした活動を継続推奨しており、渋谷PARCOのサスティナブルに焦点をあてた全館企画を開催する。
期間中、サスティナブルポリシーに沿ったアイテムやサービス、エキシビションが館内各ブランドから登場する。また、本テーマに関連したイベントも開催。そのひとつとして、環境をテーマにした製品・サービスの普及促進として、サスティナブル対象商品購入で10%還元する「サスティナブルペイバック」を実施する。また、 ニューヴィンテージをテーマに80年代以降に生まれた服や道具、音楽が一堂に集結する、ウェブマガジン「HOUYHNHNM」主催の屋上フリーマーケット「HNF in SHIBUYA PARCO フイナムのフリマ」の開催、クリエイターブランド「YEAH RIGHT!!」と協業したサスティナビリティPOP UPストア「CYCLE POP UP STORE」 では、ブランドの過去在庫のアップサイクル商品を取り揃え、サスティナブルに関心の高いモデル・女優の水原希子が手掛けるブランド『OK』も出品する。本イベントに合わせて、4F・PARCO MUSEUM TOKYOにて水原希子・茂木モニカ写真展「夢の続き DREAM BLUE」を開催する。
「FASHION CAMPAIGN “CYCLE”」概要
会期 | 2021年3月25日(木)~2021年4月5日(月) 12日間 |
会場 | 渋谷PARCO |
内容 | 3月25日(木)~4月5日(月):「サスティナブルペイバック」 3月25日(木)~4月4日(日): サスティナビリティPOPUPストア「CYCLE STORE」 ※水原希子プロデュースブランド『OK』も出品 4月3日(土) :「HNF in SHIBUYA PARCO フイナムのフリマ」 |
URL | http://bit.ly/3cTMLwj |