Sorry, this entry is only available in Japanese. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

アートディレクター千原徹也の自伝的・人生徹(哲)学

めまぐるしく移り変わる時代の中で、あらゆる職業が淘汰されている。待っているだけでは、仕事は来ない。これからは、会社員、フリーランスにかかわらず、自分の手で仕事をつくっていかなければならない。このような現状の中、アートディレクターの千原徹也は、デザインの領域を超え、あらゆる仕事を生み出している。その根本にあるのは「自分の役割りを果たす」「人に頼り、助けてもらう」こと。日本一忙しいアートディレクターがはじめて語る、働くこと、生きることが書籍として発売される。

adf-web-magazine-art-direction-by-tetsuya-chiharu

著者略歴 千原 徹也 アートディレクター / 株式会社れもんらいふ代表

1975年京都府生まれ。広告、ブランディング、CDジャケット、装丁、ドラマ制作、CM制作など、デザインするジャンルは様々。下着ブランドウンナナクール、Lypo-C、H&M、オニツカタイガーなどの広告や、日清カップヌードル×ラフォーレ原宿の企画&デザイン、adidas Originalsの店舗ブランディング、桑田佳祐「がらくた」、関ジャニ∞アルバム「ジャム」、吉澤嘉代子MV&ジャケットデザインなどを手がける。テレビ東京 水ドラ25「東京デザインが生まれる日」監督、「勝手にサザンDAY」企画主催、J-WAVE「Lypo-C DESIGN ENERGY」ナビゲーター、東京応援ロゴ「KISS,TOKYO」発起人、富士吉田市×れもんらいふのコミュニティ「喫茶檸檬」運営など、活動は多岐に渡る。れもんらいふは2021年、10周年を迎え、さまざまなコラボ企画を展開している。