Sorry, this entry is only available in Japanese. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

AMBUSH®がブランド初となるNFTアイテムをローンチ

ジュエリーブランドのAMBUSH®︎は、ブランド史上初となるNFTアイテムを2022年2月14日(月)に発売する。記念すべき第1弾にNFTアイテムとして発売されるのは、ブランドにとって原点のアイテムともいえるジュエリー「POW!®」をNFT化した「POW!® “Reboot”」。複数のバリエーションを揃え、AMBUSH®の販売サイトで2022個の限定販売となる。2008年に発売以来、世界中のセレブリティにも愛されてきた「POW!®」を今回NFTとして復活させることが、ファッションとWEB3.0 を繋ぐAMBUSH®の第一歩となる。adf-web-magazine-ambush-nft-2

さらにAMBUSH®は、今回NFTとして発売される「POW!® “Reboot”」の購入に伴うNFT発行だけではなく、このNFTを持っている顧客が得られる特典の付与なども検討している。NFT所有者はAMBUSH®が提案する「ロードマップ」を元に、所有者のための特典やサプライズでのフィジカルアイテム取得など、イベントや体験へのアクセスを楽しめるよう、様々なプランを準備している。詳しくはオフィシャルDISCORD(チャットサービス)をチェック。adf-web-magazine-ambush-nft-6

AMBUSH®NFTのロードマップ

AMBUSH®が目指すメタバースの世界は、デジタルツールを通したブランドにとっての新たなコミュニティ創造。誰もが気軽に参加することができ、メタバース上でのブランド体験はもちろんのこと、現実世界においてのブランド体験の拡張も目指す。NFTアイテムの所有ということにとどまらず、NFTアイテムを所持していることによるオンライン、オフラインでの特典の展開などを計画。例えば、AMBUSH®のNFTを持っているユーザーが入手できる新たなNFTや、コラボ商品などの限定アイテムが優先的に購入できるなど、言わばマイレージクラブのような特典が与えられる。ただ単にアイテムとしてのNFTを販売するのではなく、今後次世代ブランドとして躍進する第三フェーズを象徴するロードマップのスタートアイテムとしての意味合いが込められている。今後、NFTを通じたブランド体験をリアルでもデジタルでも作っていく予定で、4月以降にもさまざまなNFTアイテムの発売を計画している。発売タイミング毎に、AMBUSH®体験を拡張する特典やイベントが展開される予定。adf-web-magazine-ambush-nft-5

AMBUSH®について

adf-web-magazine-ambush-nft-1

VERBALとYOONが2008年に実験的なジュエリーブランドとしてスタートさせたAMBUSH®。世界中のメディアで注目されたアイコニックなPOW!®モチーフを始め、東京カルチャーを体現する革新的なポップアートにインスピレーションを得たデザインが特徴。そのユニークなデザインは、Louis Vuitton(Kim Jones)、sacai、UNDERCOVER、Off-White、MOËT ET CHANDON、BVLGARI、Nike、CONVERSE、Rimowa、GENTLE MONSTERといったさまざまなブランドとのコラボレーションへと発展。2018年にアマゾン ファッション ウィーク東京の一環として、初めてランウェイ形式でのプレゼンテーションを発表。創立者の一人であるYOONが、Kim Jones (キム・ジョーンズ)からの指名を受けてDior Menのジュエリーデザイナーに就任。2016年9月2日、東京に初となるフラッグシップストアをオープン。