中国の伝統文化と現代のファッション、テクノロジーの融合
西武渋谷A館4階・プロモーションスペースでオートクチュールブランドRaxxy(ラクシー)が2023年8月15日(火)から21日(月)まで2023年秋冬コレクションを展示する。Raxxyは中国の伝統文化と現代のファッション、そしてテクノロジーを巧みに融合させ、ダウンジャケットの新しい可能性を求める革新的なブランドとして知られ、本展示が日本初披露となる。その斬新なアプローチは、2Dピース構造を超越し、3Dブロックシステムで表現されている。この独自の手法により、従来の枠を超えた美しいデザインが実現され、新たなファッションの領域を開拓している。
今年3月、ミラノコレクションで華々しいデビューを果たしたRaxxy。新たな風を吹き込むべく、日本のファッションシーンに挑戦する。8月21日までの西武渋谷での展示に続き、さらに、9月7日(木)から4日間、新宿住友ビル三角広場にて開催されるクリエイションの祭典NEW ENERGY TOKYOでもコレクションを展開することが決定している。
Raxxyの日本における展開は、キュレーションプラットフォーム「SMILE CODE」が全面的にバックアップ。各展示を通じて、革新とアートの融合がどのようにビジョンを広げていくか、ファッションの未来を模索しているかを表現していく。
Raxxy(ラクシー)
2018年に設立。デザイナーのウィリアム・シェンとスーパーモデルのファン・ジアピンがイタリアのミラノと中国の上海で設立したオートクチュールブランド。 新世代に再構成されたダウンジャケットは、実験的、探索的、包括的なデザインコンセプトに基づく。中国の伝統文化を深く探求した上で、現代のファッションとテクノロジーを組み合わせ、前例のない新しい視覚体験を体現し、ダウンジャケットの新たな可能性を追求したコレクションを展開している。今年3月に開催されたミラノコレクションにも参加。
NEW ENERGY TOKYO
展示会×マーケット×メディア | 新時代を創る、クリエイションの祭典『NEW ENERGY(ニューエナジー)』。架空の街をイメージした会場では、4日間、ファッション・ビューティー・アート・インテリア・エシカルなど総勢約250組のブランドやアーティストが展示・販売をし、1万人が来場予定。イベント特設ページにて詳細あり。
SMILE CODE
誰かを楽しませる、笑顔にさせる。 それこそが世界共通のアートの役割だと、2021年より香港の新しい息吹を世界に発信する キュレーションプラットフォーム「SMILE CODE」を設立。ファッションをはじめ、アクセサリー、バッグ、陶器、アイウェア、アロマキャンドルなどクリエターズブランドを集め、編集し日本と世界を繋ぐ。
Raxxy 2023年秋冬コレクション展示概要
会期 | 2023年8月15日(火)〜21日(月) |
時間 | 10:00 - 20:00(8/16のみ19:00まで) |
会場 | 西武渋谷店A館4F デザイナーズセレクションエリア=プロモーションスペース |
URL | https://onl.tw/K1Bfdqt |