世界初登場、メタバース空間「AMBUSH® SILVER FCTRY」

メタバース空間ならではの様々なAMBUSH®体験を可能にする、「AMBUSH® SILVER FCTRY」が2022年3月14日にローンチされる。デジタル時代の第三フェーズ〈WEB 3.0〉とともに取組みがスタートしたジュエリーブランド「AMBUSH®」のメタバース空間への進出。このたびローンチされる「AMBUSH® SILVER FCTRY」は、4つの部屋で構成され、映像視聴やライブラリ活用、ソーシャルショッピングや交流まであらゆる体験が可能となる。 adf-web-magazine-ambush-silver-fctry-1

AMBUSH® SILVER FCTRYについて  

2022年2月15日発売し、2分で完売したNFTアイテム「POW!® “Reboot”」に続き、オンライン上で様々なブランド体験ができる場としてオープンする「AMBUSH® SILVER FCTRY」。1960年代のポップアートムーブメントを牽引したアンディー・ウォーホルのクリエイティブスタジオSilver Factoryにインスピレーションを受け、命名された。

adf-web-magazine-ambush-silver-fctry-6

HALLWAY

今回リリースされるメタバースは、アメリカのデジタルクリエイティブエージェンシー Active Theoryと共同開発されており、スマートフォンやパソコンなどから簡単にアクセスが可能になっている。宇宙船をテーマに開発された空間は、4つの部屋で構成されている。各部屋では、様々なブランド体験が楽しめるよう設計されており、メタバース空間ならではのショップの設置、それに伴うアイテムの購入はもちろんのこと、最新映像の視聴にとどまらず、過去アーカイブ映像や写真の視聴も可能となる。さらに、AMBUSH® ジュエリーをモチーフにしたアイテムが散りばめられたパーク空間も設置され、フィジカルな制約をすべて取り払ったメタバース空間ならではの設計がなされている。さらに、NFTアイテム同様、メタバース空間のみでユーザーが得られる特典の付与なども予定している。フィジカルな制約を受けないメタバースならではの体験や、サプライズでのフィジカルアイテム取得など様々なプランが準備され、現実世界でのブランド体験のみならず、メタバース空間においても、様々なAMBUSH® 体験ができるよう設計していく。なお、次回発売予定のNFT「POW!® “GLOW IN THE DARK”」は、99個限定の発売となり、この空間のみで購入が可能となっている。

WORKSHOP

AMBUSH®のNFT購入やフィジカルな商品が購入できるECサイトへのアクセスが可能。また、 AMBUSH®NFT所有者のみが購入可能な限定商品もこちらで発売される予定。
adf-web-magazine-ambush-silver-fctry-2

ODEUM

巨大なスクリーンが置かれた空間。2月に開催されたミラノコレクションの映像が配信予定で、今後もメインの映像コンテンツ配信空間として使用予定。メタバース上での画面縮尺は、地上7階分の建物に相当するという超巨大ワイドスクリーンとなっている。
adf-web-magazine-ambush-silver-fctry-3

LIBRARY

スクリーンがたくさん並ぶ空間で、過去のコラボレーションアイテムやコレクションのビデオや写真が表示され、AMBUSH® ライブラリーとしての機能を果たす。
adf-web-magazine-ambush-silver-fctry-4

PARK

adf-web-magazine-ambush-silver-fctry-5

巨大化されたAMBUSH® ジュエリーがPARK内に散りばめられており、それぞれのモチーフ使って遊んだり、ゲームに参加しNFTの購入権を取得することなどが可能に。