歴史あるYANMAR SUNSET MARINAのスモールラグジュアリーホテル
セイレイ興産は2023年8月4日に滋賀県守山市にYANMAR SUNSET MARINAの付加価値を高めるために「YANMAR SUNSET MARINA CLUBHOUSE & HOTEL」をグランドオープンした。今回、会員以外にも湖辺で過ごす魅力を伝えることを目的にモニタープランを2023年12月30日から販売開する。
琵琶湖の自然を最大限に活用した建物は地球環境と調和した建築、ランドスケープを数多く手掛ける芦澤竜一建築設計事務所が設計。曲面形状の屋根滋賀県の木、土、葦などの自然素材を用いる。木製建具を開くと琵琶湖からの風が通り抜ける。建物に降り注ぐ雨水を用いてビオトープを育てるなど、光、水、風、音の自然現象を建築に取りこみ、滋賀の自然を楽しめる空間にデザインされている。客室はわずか7室で全室テラス・ハンモック付き。琵琶湖の移り変わる風景とともに、上質なひとときを過ごすことができる。また、目の前に広がる琵琶湖と繋がるかの様に見える温水インフィニティプールとジャグジーバス、サウナと水風呂は滞在中自由に利用することができる。
「食」記憶に残る「夕食」、心も体も喜ぶ「朝食」
ディナーは‟記憶にのこる”をテーマに熟成肉を中心としたコース料理で、熟成肉と琵琶湖の恵みを活かした料理を提供。琵琶湖の風景と爽やかな風を感じながら好きな場所で楽しむことができる。
「Bar & Lounge」時間と共に移ろいゆく景色を
アルコール・ノンアルコールドリンク、スナックなどが宿泊ゲストは無料で利用できる、オールインクルーシブ。時間の移ろいで異なる表情を見せる琵琶湖を眺めながら過ごすことができる。
湖と空の間に浮かぶような開放感のある「Pool」「Sauna」カラダとココロをととのえる
目の前の景色に自分自身も溶け込んだような気分が味わえる絶景のインフィニティプールとロウリュを備えた本格的なフィンランドサウナを完備。温度管理された水風呂と外気浴できるウッドデッキでカラダとココロをととのえることができる。
琵琶湖はどの部屋からも楽しめる
琵琶湖に佇むホテルの客室はわずか7室。全室テラス・ハンモック付きの客室はオールインクルーシブで食事やドリンク、サウナやプールまで追加料金なしで楽しめる。
芦澤 竜一 プロフィール
1971年神奈川県生まれ。1994年早稲田大学卒業後安藤忠雄建築研究所勤務。2001年芦澤竜一建築設計事務所設立。地球環境と調和した建築、ランドスケープを数多く手掛ける。