「サステイナブル」から一歩進んだ「リジェネラティブ=再生」も提案
「EXPERIENCE AGENCY」を掲げ、デザインの力でクライアントの課題を解決するニューロマジックのオランダ現地法人、ニューロマジックアムステルダムは、2023年3月20日、食・環境・サステイナブル・アグリカルチャー等を独自取材して伝える全172ページの「N magazine(エヌ マガジン)」vol.2(全編英語)の予約販売を開始する。
vol.2のテーマは「Regenerative City=再生する街」
本号では「サステイナブル」からさらに一歩進んだ「リジェネラティブ=再生」を様々な角度から取材。フィーチャーしたのは資源やエネルギーから社会・個人のウェルビーイングに至るまで、インパクトの大きい領域である「街づくり」。人を、自然を、地球を、未来に向けてどんどん「再生」「復活」させていくための街づくりとはどんなものなのか。オランダ現地法人から届ける欧州の最先端技術から、日本の江戸のリジェネラティブまで、時間や空間を超えて古今東西の「再生する街」を紹介する。
「near world near you」世界の今を知る“N magazine vol.2”みどころ
- N magazine的「リジェネラティブシティ」定義
- 世界のリジェネラティブな街づくりや代表的な建築事例を紹介:オランダ、スウェーデン、デンマーク、スペイン、ドイツ、台湾、日本
- 3オランダのサステイナブル建築パイオニア―インタビュー:Except社、MVRDV社、AMS Institute、EDGE社、Superuse社など
- サステナビリティを支える新技術の紹介:リン回収、ファイトレメディエーション、バイオマス発電、持続可能な航空燃料などの日本の先端技術や取り組みなど
- 古来江戸とサステナビリティの関係
『N magazine』 書籍概要
ページ数 | 172ページ |
価格 | 18euro / 税込2,750円 |