コンセプトやブランドカラーを一新しリブランドへ
全国でゲストハウスウェディングを中心に、様々な記念日プロデュース事業を展開しているアニヴェルセルは、フラッグシップストアの「アニヴェルセル 表参道」開業25周年を記念し、2023年9月に全館リニューアルOPENする。“TOKI MAKE (トキメイク) -大切な人との時をつくる記念日の館-”を施設コンセプトに据え、ブランドカラーや各フロアのテーマも一新することでリブランドを図る。また、館内にはグローバルラグジュアリージュエラーのティファニーの新店もOPENすることが決定し、ウェディングだけでなく、記念日の総合施設として、表参道の街に新たな賑わいを創出する場所へと生まれ変わる。
アニヴェルセル 表参道
施設コンセプト
“TOKI MAKE (トキメイク) -大切な人との時をつくる記念日の館-”
ブランドコンセプト
“Create a New Emotion –一人ひとりに新たな感動の創造-”

Cropped image of multi-ethnic business people toasting champagne flutes while celebrating Christmas in office
ブランドカラー
華やかさ・豪華さ・明るさを表す“コクリコ” / 癒し・落ち着きを表す“ターコイズブルー” / 落ち着き・優しさ・穏やかさを表す“素色”
リニューアル概要
2023年9月に全館リニューアルOPEN。ウェディング、カフェラウンジ、コーヒースタンド、スイーツショップ、ルーフトップフレンチ、アートギャラリー、フラワーショップ、ギフト、企業イベント、一般パーティなど、記念日にまつわるコト・モノ・トキ・ココロを提供する施設へと生まれ変わる。
チャペル
歴史あるバージンロードやステンドグラスをそのまま継承しながらも、門出の瞬間のきらめきと祝福の温もりに「光」と「花」の演出を添えて、さらに特別な空間へ。
パーティ会場
表参道らしさを感じられるコンセプトに基づきつつ、自然の安らぎを感じられるフロアや、個性を表現できる可変性のある会場、さらにはスイートルームのようなラグジュアリーな会場など、フロアごとに多様なスタイルが楽しめる空間デザインに一新。
1F「Galerie(ギャラリー)」
1F「Galerie(ギャラリー)」
3F「Saison(セゾン)」
4F「Atelier(アトリエ)」
5F「Salon(サロン)」
6F「Suite(スイート)」
7F「Maison(メゾン)」
8F「Terrasse(テラス)」
アニヴェルセル
日本で初めて「ゲストハウス」を採用し、国内最大規模のウェディング施設「アニヴェルセル みなとみらい横浜」をはじめ、全国に結婚式場を展開。アニヴェルセルはフランス語で“記念日”を意味し、結婚式だけでなく、プロポーズやカフェ・レストランなど記念日を軸とした商品ならびにサービスを提供する。