“SNSトレンド”から掴むコミュニケーションのヒントが毎週届けられる
WWDJAPANは、有料会員読者に向けたプレミアムコンテンツとして、メルマガ新連載「SNSトレンドに、業界は『どうする?』」をスタートした。WWDJAPANのソーシャルエディターは毎日、TwitterやFacebook、Instagram、そしてTikTokをパトロールしてバズった投稿や炎上、注目のトレンドをキャッチ。この連載ではソーシャルエディターが気になるSNSトレンドを投げかけ、業界をパトロールする記者とディスカッション。業界を動かす“かもしれない”SNSトレンドの影響力や投稿がバズるに至った背景を探る。
Vol.1「ジェンダーレスと可愛いは両立するの?」
Vol.2 試行錯誤が続く、男性に響くメンズ・インフルエンサー問題
「ジェンダーレス」を意識するあまり「可愛さ」が見えづらくなったコスメのプチ炎上について、Vol.2は、数年来業界を悩ませる「男性に響くメンズ・インフルエンサー」問題について「WWDJAPAN」編集長の村上要とソーシャルエディター達がディスカッション形式で掘り下げる。
WWDJAPAN
1910年に米フェアチャイルドが創刊した「WWD(Women’s Wear Daily)」の日本版ファッション業界専門紙「WWDJAPAN」は、2020年9月からビューティ・コンテンツを盛り込み、リニューアル&パワーアップ。毎週月曜日発行。ファッション・ビューティ業界のビジネス、トレンドニュースをはじめ、業界人インタビューなど最新情報を掲載。また、週刊紙「WWDJAPAN Weekly」のウェブ版「WWDJAPAN Digital」は、両紙がカバーする国内外のファッション&ビューティ業界のニュースはもちろん、コレクションのルック、パーティーやストリートのスナップ、アートやメディア、ライフスタイル情報など、ファッションやビューティに強い興味を抱く消費者にも響く、感度の高い情報を提供する。
「SNSトレンドに、業界は『どうする?』」連載概要
時期 | 7月8日(金)より 毎週金曜日配信 |
メルマガ | アーカイブ参考記事 ※2022年8月4日(木)まで無料公開を予定 |
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