書籍『コンセプトをカタチにする 世界のブランディングデザイン』発売
さまざまな業種の最新かつ最高峰のビジュアル・アイデンティティ92例を、世界中から集めた書籍『コンセプトをカタチにする 世界のブランディングデザイン』が、グラフィック社より発売される。編集は、美術関連書を刊行するベルリンの出版社 ゲシュタルテンが担当し、新規ビジネスのブランディングや、既存のビジュアルコンテンツのブラッシュアップに役立つ一冊となっている。
アパレル、ヴィーガン・アイスクリームショップ、ベーカリー、魚の流通業者までと、掲載されている企業業種は多岐に渡る。それぞれの企業イメージを、いかにして統括的ブランディングに昇華させるか。どのようなコンセプトをもとにブランディングが構想され、具体的にどうデザインに落とし込まれているのかを、ブランドごとにわかりやすく簡潔に説明している。また、ユーモアや驚きにあふれ、洗練され、記憶に残る、独自性豊かなデザインとはどのようなものか。各ブランドの豊富な事例写真で紹介している。
gestalten(ゲシュタルテン)について
gestaltenは、ベルリンに拠点を置く出版社。1995年の設立以来、アート、建築、フードデザイン等、さまざまな美術関連書を刊行している。近年は本書をはじめ多くのアウトドア、ライフスタイル系の書籍を編集。美しい写真と世界をカバーする取材力の高さで、常に話題を集めている。
『コンセプトをカタチにする 世界のブランディングデザイン』書籍概要
発売日 | 2021年12月 |
仕様 | A4変形 並製 総256頁 |
定価 | 4,290円(10%税込) |
ISBN | 978-4-7661-3576-3 |
関連ページ | https://bit.ly/3lyvVIB |