ライゾマティクスはPerfume初のNFTアートである「Imaginary Museum “Time Warp” 」を販売
ライゾマティクスはPerfume初のNFTアートである「Imaginary Museum “Time Warp” 」を販売する。今回はコンセンサスアルゴリズムにPoSを採用し環境負荷を小さくしたPolygon(ポリゴン)を採用し、ライゾマティクス独自のNFTアートのマーケットプレイスNFT Experimentでリリースする。
本作は、Perfume結成20周年とメジャーデビュー15周年を記念し、2020年のデビュー記念日9月21日に開催したオンライン・フェス『“P.O.P” Festival(Perfume Online Present Festival)』で披露したパフォーマンス「Imaginary Museum “Time Warp”」で使用したデータが元になっている。演出振付家MIKIKOによる振付の中でPerfume3名の象徴的なポーズを3Dデータ化しNFTアートにした。
NFTアートとは
NFT(代替不可能トークン)によって、永続性、相互運用性、唯一性を保証し、価値を担保されたデジタルアート作品のこと。「 CryptoArt (クリプトアート)」とも呼ばれる。2019年夏よりメディアアート界隈でも話題となっていたが、コロナ禍により急速に世界中でムーブメントとなり、高額な取引も行われている。
「Imaginary Museum “Time Warp” 」販売情報
作品名 | 「Imaginary Museum “Time Warp” 」 |
販売日 | 2021年6月11日(金)21:00〜 ※初回作品は 18日(金)21:00に販売終了。以降、NFTアートを随時販売。 |
販売URL | https://nft.rhizomatiks.com/ |