ネイティブ・デジタル・ブランドにとっての実店舗の価値

FRAME主催による「FRAMEアワード」は、デザイナー、建築家、企業、メーカー、クリエーターが革新的な作品を発表するプラットフォームを設け、インテリアデザインとプロダクトデザインの分野における優れた業績を称える国際的なコンペティションである。

adf-web-magazine-native- digital-brands-9

Photo credit:
El Departamento

「FRAMEアワード2024」のスタートとして、デザイン・スタジオ・エル・デパートメントが手掛けた、オムニチャネルの眼鏡販売店である「PJ.ロブスター」のバルセロナ・ボルン店が11月のアワードを受賞した。オプティカルブランド「PJ.ロブスター」とデザイン・スタジオ・エル・デパートメントの長年に渡るコラボレーションを体現した、バルセロナのボルン地区にある同ブランドの店舗「PJ.ロブスター・オプティカル・ブティック」は、モノトーンを基調として、ダイナミックな店舗環境を作り出している。

adf-web-magazine-native- digital-brands-2

Photo credit:
El Departamento

adf-web-magazine-native- digital-brands-3

Photo credit:
El Departamento

adf-web-magazine-native- digital-brands-10

Photo credit:
El Departamento

「FRAMEアワード2024」開催概要

価格
  • アーリーバード:2023年11月1日から11月22日まで|175ユーロ
  • 通常応募:2023年11月23日から2024年4月17日まで|275ユーロ
  • レイトサブミッション:2024年4月18日から2024年5月8日まで|375ユーロ
日程
  • 応募締切り:2024年5月8日
  • マンスリー受賞者発表:2023年11月から2024年8月まで
  • ショートリスト発表:2024年9月12日
  • 受賞者発表:2024年10月17日

FRAMEアワード

FRAMEが主催するFRAMEアワードは、デザイナー、建築家、企業、メーカー、クリエーターが革新的な作品を発表し、デザインの限界を押し広げるためのプラットフォームを提供している。FRAMEアワードは、インテリアデザインとプロダクトデザインの分野における優れた業績を称え、表彰する国際的なコンペティションおよびアワードプログラムで、卓越性を称え、対話を促進することを目的に設立されたFRAMEアワードは、リテール、ホスピタリティ、ワーク、リビング、ショー、施設、家具、仕上げ材、照明器具などの製品カテゴリーなど、さまざまなカテゴリーにわたって、最も注目に値する先進的なデザインを紹介する。FRAMEアワードは、創造性、機能性、革新性、持続可能性を備えたデザインにスポットを当て、年間アワードとともに、カテゴリーに関係なく、毎月5つのトップ・スコアのスペースと製品を発表している。第一線で活躍する建築家、デザイナー、業界の専門家を含む国際的な専門家パネルが、毎月応募作品を評価し、マンスリーで受賞作品を発表するプロセスは、アワードの特徴にもなっている。