定遊革のコントラストが魅力のアップルウォッチ用ストラップ

カミーユ・フォルネ メゾンはロングセラーのスモールレザーグッズVERSO(ヴェルソ)シリーズにリンクしたアップルウォッチ用ストラップを2素材3色にて2023年1月25日(水)から日本限定で発売する。実用性とファッション性を兼ね備えたカミーユ・フォルネのアップルウォッチ用ストラップは、VERSO(ヴェルソ)シリーズの革小物と一緒に持つとセットアップにもなり、つけ心地とディテールへのこだわりが美しさを演出している。

adf-web-magazine-camille-fornet-maison-apple-watch-strap-1

日本限定アップルウォッチストラップ

アビエ仕様

付属しているアダプターは、バネ棒タイプが取り付けられており、レバーになっているツメ部分を指先でスライドし、アダプターからベルトの付け外しや取り替えがワンタッチで行える。

adf-web-magazine-camille-fornet-maison-apple-watch-strap-7

アダプター ブラック

adf-web-magazine-camille-fornet-maison-apple-watch-strap-4

素材:ヴォーグレネ(牛革)×定遊革(ループ):アリゲーター丸斑 アビエ仕様

  • カラー:ブラック × レッド(シャイニー) / マリーン × マリーン(シャイニー) / ブラック × ブラック(マット)
  • サイズ:ケースサイズ:38mm・40mm・41mm対応 / 42mm・44mm・45mm対応
  • 長さ:105mm × 70mm
  • 裏材:アンチ・スウェット仕様
  • 金額:¥25,300(税込)
adf-web-magazine-camille-fornet-maison-apple-watch-strap-5

素材:トリヨン(牛革)×定遊革(ループ):アリゲーター丸斑 アビエ仕様

  • カラー:ブラック × グレー(マット) / インディゴブルー × ラピスブルー(マット) / ブルーグレー × ミディアムブルー(マット)
  • サイズ:ケースサイズ:38mm・40mm・41mm対応 / 42mm・44mm・45mm対応
  • 長さ:105mm × 70mm 
  • 裏材:アンチ・スウェット仕様
  • 金額:¥25,300(税込)

時計ベルト胴元幅22mmと同サイズにより、アップルウォッチ用ストラップと時計ベルトの両方に付け替え可能。アップルウォッチ用ストラップ購入の際、美錠カラーと同色のアダプターも取付でき、3色から選ぶことも出来る。

adf-web-magazine-camille-fornet-maison-apple-watch-strap-11

アダプター:シルバー・ゴールド・ブラック

アンチ・スウェット仕様

裏材に牛革をラバーコーティングした「カウチュ」という特別な素材を使用。ベルトの裏側に縫い目を出さない仕様により、汗の染み込みを抑えられ耐汗性に期待ができる。

adf-web-magazine-camille-fornet-maison-apple-watch-strap-9

裏材:アンチ・スウェット

adf-web-magazine-camille-fornet-maison-apple-watch-strap-10

裏材:アンチ・スウェット

VERSO(ヴェルソ)

フランス語で"裏側"という意味「VERSO(ヴェルソ)」の名が付けられた革小物シリーズ。2006年の発売以来、特徴的なデザインが好評を得て、昨今ではモデルやカラーバリエーションが豊富に。外側にもエキゾチックレザーを組み合せたロングジップウォレットやカードケースなども加わり、ブランドを代表するロングセラー。

adf-web-magazine-camille-fornet-maison-apple-watch-strap-3

アップルウォッチ用ストラップと31.04カードケース

adf-web-magazine-camille-fornet-maison-apple-watch-strap-6

VERSO(ヴェルソ)シリーズ

カミーユ・フォルネ メゾン

カミーユ・フォルネは1945年の創業以来、熟練の職人の技をもって多くの有名時計ブランドとラグジュアリーを愛する顧客から支持されてきた。90年代半ばにメゾンの運営体系が変わって以来、パリをはじめとして東京や北京にもブティックがオープン。メゾンとしての独立性を保ち全ての製品をフランスの自社工場で手作りするという姿勢を貫くことを誇りとしている。カミーユ・フォルネはコントラストに満ちたメゾン、自分自身を変革させることのできるメゾン、そして世界との交流や協力によって世界観を創造できるブランドであることをモットーとしている。