ブランディングを成功に導くためのパッケージデザインの実例
誠文堂新光社が『愛されるブランドのパッケージデザイン』を2024年1月12日(金)に発売する。ブランドの世界観を消費者に伝えるために、クリエイティブディレクターやアートディレクターはパッケージデザインをどのように設計しているのか。本書では第一線で活躍しているクリエイティブディレクター、アートディレクター25名(組)による仕事を本人による解説とともに掲載している。
ブランディングという言葉が経営戦略の要として語られる時代に、ブランド要素をどのように最適化してデザインに落とし込んでいるのか。その思考や戦略、アイデアを余すところなく紹介する。「ブランドの魅力を伝えられるパッケージデザインを作りたい」「ブランディングの観点からパッケージデザインを学びたい」「アートディレクター、クリエイティブディレクターの思考や手法を知りたい」という方に、おすすめの1冊。
目次
『愛されるブランドのパッケージデザイン』書籍概要
編集 | デザインノート編集部 |
仕様 | B5判、352ページ |
定価 | 4,400円(税込) |
発売日 | 2024年1月12日(金) |
ISBN | 978-4-416-52388-9 |
URL | http://tinyurl.com/42d28xmm |